OSORAのコラム

TOPコラムこんなOSORAリビングはいかがでしょう?

2024.03.28 OSORAのアイデア

こんなOSORAリビングはいかがでしょう?




本日は、栄住産業の公式YouTubeチャンネルに掲載しているOSORAリビングのモデル事例をご紹介しましょう。

2階建て住宅の屋上につくった、リラックス&ラグジュアリーな屋上空間です♪

 

地上の庭では味わえない、この開放感!



屋上には主に、同じフロアに居室スペースがあるルーフバルコニータイプと、屋根部分を丸ごと屋上空間として使うタイプがあります。こちらの事例は、後者です。階段を上って、画像に映っている塔屋から屋上スペースに出ることができます。



塔屋を出ると、まずはゆったりと寝そべることができる大きなリクライニングソファがお出迎え!今の季節なら飲み物を片手に何時間でもくつろいでいられそうですね♪

ちょうど建物の影ができて直射日光が当たりにくいので、快適に過ごせます。

 

緑豊かな空間で、くつろぐ



反対側には、家族で座れるソファ&テーブルセットが。ちょっと遅く起きた朝は、ここでブランチを食べるのもいいかも♪座るとパラペットに隠れて周囲の建物がほとんど見えなくなるので、プライバシーはしっかり守れます。
 

ところどころに置いた鉢植えが、周辺の木々の緑になじんで素敵ですね。小さなシンクがついているので、水やりをしたり手を洗ったり、軽い洗い物をしたりもできちゃいます。

これだけの家具を置いても、まだ余裕のある広さです。屋上って、建物のワンフロア分をほぼ丸ごと使うことができるので、室内のリビング以上にいろんな用途に使えるんですよ!


この事例を詳しくご覧になりたい方は、以下のリンクから♪

https://www.youtube.com/watch?v=Ocaeixbwkj4

素敵な2階リビングにもご注目ください!



youtube


 

一覧へもどる