OSORAのコラム

TOPコラム工務店さまへ。フラット屋根の雨漏りリスクでお困りではありませんか?

2023.01.10 OSORAの性能

工務店さまへ。フラット屋根の雨漏りリスクでお困りではありませんか?

広い屋上が造れるフラット屋根は、雨漏りするリスクが高いとお思いではありませんか?

確かに、傾斜の少ない平面には水が滞留しやすいというのが一般常識ではありますが、当社の金属防水「スカイプロムナード」は、特殊な工法によって建物内部への浸水を防いでいます!
 

継ぎ目からの浸水を徹底的に防ぐ


木造住宅は構造上、パーツの継ぎ目が多いため、隙間からの浸水が起きやすいという特徴があります。一度建物内部に水が入り込んでしまうと、柱などの構造材にカビや腐食が生じ、金属部分のサビ・劣化にもつながってしまい、家そのものの強度にも影響が出かねません。

そのためスカイプロムナードは「浸水を徹底的に防ぐこと」を重視して造られており、雨漏りしやすい継ぎ目の隙間建材が重なり合っている部分に注力して防水工事を行っています。

万が一防水層に水が侵入しても、4層構造の金属板で造った排水経路を通って外部に排出される仕組みになっていて、2重、3重に雨漏り対策が施されているので安心なんです♪

詳しい品質性能試験の報告書を以下のページに公開していますので、ぜひご覧になってください。

https://www.eijyu.co.jp/images/sky_bousui.pdf
 

再工事不要!最長30年の保証付き



新築当時は防水効果が高くても、築年数が経つと紫外線や雨水の影響で防水層が劣化し、雨漏りにつながってしまうことを心配される工務店さまも多いかと思います。

そんなお悩みを抱えている方にこそ、スカイプロムナードがオススメです♪
なぜなら、スカイプロムナードは特別なお手入れ不要で永くご利用いただけるメンテナンスフリーだから!

一般的な防水は数年おきに張り替えやトップコートの再塗装が必要になりますが、スカイプロムナードは床の表面や排水口をお掃除していただくだけでずっとお使いいただけるので、「そろそろ再工事しないと雨漏りが…」と心配することもありません。

その品質を担保するために最長30年の長期メーカー保証もお付けしています!

詳しくは以下のページもご参照ください。
https://www.eijyu.co.jp/bousui/mente.html
 

豪雨対策のために排水能力を測定済み


 
近年では線状降水帯がもたらす局地的な豪雨によって、全国各地で毎年のように甚大な災害が発生しています。

そんな想定外の激しい雨にも耐えられるように、排水雨量の計算(一定量の水を何分で排出できるかの測定)をしっかりと行い、安全性を確認した上でお施主様へお引き渡ししています。

豪雨災害の多い現代社会にも適応した防水を行っていますので、その点でもご安心いただければと思います♪

興味を持った方は、ぜひ以下の栄住産業HPをご覧ください!
https://www.eijyu.co.jp/resilience/top.html






youtube




 

一覧へもどる