OSORAのコラム

TOPコラム【屋上ユーザーの声Part .2】いつでもバーベキューが楽しめる家♪

2021.12.07 OSORAで暮らす

【屋上ユーザーの声Part .2】いつでもバーベキューが楽しめる家♪

本日は、OSORAリビングのある暮らしを楽しんでいるユーザーさんの声をご紹介します!



福岡県のIさまご一家。
とある閑静な住宅街の中に佇む、青空色の素敵なお家にお住まいです。外からは見えませんが、実は2階の階段を上ると…ご家族だけのプライベートガーデンがあるんです♪
 

子どもたちが自由に遊べる空間が欲しかった



 
Q.ご自宅にOSORAリビングをつくった理由は?

A.インターネットで調べている時に、屋上に庭がつくれることを知って、すごくいいなと思ったのがきっかけです。屋上なら人目が気になりませんし、子どもたちが自由に遊べると考え、地元の工務店さんにお願いしました。マイホームの中で一番こだわった所が屋上なんですよ。



Q.お気に入りのポイントはどこですか?

A.バーベキューをよくするので専用のスペースをつくってもらったのですが、とても使いやすくていいですね。火の粉が飛んでも大丈夫なように、壁にはレンガ、床には燃えないタイルを敷きました。工務店さんのアイデアでおしゃれなデザインにアレンジしてもらったのでとても気に入っています♪
 

メンテナンスがこんなに楽だなんて!




Q.実際に使ってみて、いかがですか?

A.夏は屋上に簡易プールを出したのですが、子どもたちが水着を着て楽しそうに遊んでいたので、OSORAリビングをつくって良かったな、と。公園だと子どもたちが目の届かない所に行くのが心配ですが、屋上だったら安心して伸び伸びと遊ばせられますしね。

Q.お手入れはどうしていますか?

A.床の一部に人工芝を敷いたのですが、お水をあげたりする必要もないので特に何もしていません。冬もきれいな緑が楽しめるので、ちょっと休憩したい時はここでゆったりとくつろいでいます。他にお手入れと言えば、排水口をたまに掃除するくらいでしょうか。本当に手がかからなくて楽なので、屋上に庭をつくって大満足です!

楽しそうな屋上ライフ、皆さまもぜひ参考にしてください♪

一覧へもどる