OSORAのコラム

TOPコラムたまにはゆっくり♪ママだけの屋上ホームパーティー

2023.10.24 OSORAで暮らす

たまにはゆっくり♪ママだけの屋上ホームパーティー

屋外で過ごすのが気持ちいい季節になりました!
 
たまにはパパに子どもたちを連れ出してもらって、ママたちだけでのんびりと、外でホームパーティーを楽しみませんか♪
 
屋上、バルコニー、テラスでホームパーティーをする際に参考にしたい、会場のつくり方や食べ物・飲み物のメニューをご紹介します。
 

映えるホームパーティーのアイデア

ホームパーティーを盛り上げるために、まずはおしゃれな会場づくりから始めましょう♪
パーティー気分を高めるアイデアはこちら!


 
*バルーンやライトでデコレーション
テーブルの周りや壁にバルーン、ライト、お花などを飾って会場を華やかに。子どもたちがいる時はアニメのキャラクター柄などを選びがちですが、ママだけのパーティーなので、いつもより少し大人っぽい飾り付けにしてみてはいかがでしょう♪


 
*フォトブースを作る
思い出の写真をキレイに残すために、写真映えするフォトブースなどを用意するのも◎。屋外なら、青空や夕日を背に素敵な一枚が撮れますよ!
 
*ドレスコードを決める
「花柄の洋服で来てね」「お気に入りのデニムを履いてきて」など、その日の服装を決めておくと集まる楽しみが増えます♪せっかくの機会なので、着物など普段あまりしない服装で参加してもらうのもいいですね。
 

映えるホームパーティーの食べ物・飲み物

パーティーでは、いつもと違う食事も楽しみたいところです。歓声が上がりそうなパーティー向けの食べ物・飲み物はこちら!


 
*断面がカラフルなフルーツサンド
旬のフルーツがたっぷり詰まったフルーツサンドは、写真映えすること間違いなし☆今の季節なら、ブドウやシャインマスカットがオススメです。
 

 
*さっぱり飲めるフルーツジャーカクテル
輪切りにしたオレンジやレモンをジャーポットに入れ、好きなお酒やジュース、炭酸をお好みで混ぜ合わせれば完成。可愛いストローやミントの葉などの飾り付ければ、おしゃれなカフェバーで出てくるようなドリンクに♪
 

 
*バゲットピザ
バゲットの上にピザソースを塗り、チーズやコーン、サラミ、タマネギなどをトッピング。軽く焼いて、仕上げにバジルの葉などを載せれば出来上がり!硬いバゲットは冷めても美味しいので、普通のピザよりも屋外パーティー向けです。
 
 
いかがでしたか?
誰かのお誕生日やイベントの打ち上げの時などにぜひ挑戦してみてください!
 
 

youtube




 

一覧へもどる