OSORAのコラム

TOPコラム安くて使える!おすすめキャンプギアPart1.メスティン

2021.11.23 OSORAで暮らす

安くて使える!おすすめキャンプギアPart1.メスティン

最近、キャンプにハマっている人が増えていますよね?

 

大自然の中でキャンプするのはもちろん、おうちキャンプでちょっとした非日常感を味わうのも楽しいものです♪

当社にもキャンプ好きのスタッフがたくさんいるので、せっかくだからおすすめのアウトドアグッズについて語り合いたい!

そこで今回は、キャンプビギナーの私が使って良かったおすすめキャンプギアをご紹介します。

 

 万能っぷりが凄い!調理器具「メスティン」



キャンプ好きさんの間ではよく知られている調理器具、メスティン。
箱型のアルミ製品で、取っ手が付いているのが特徴です。

元はご飯を炊くために使われていたそうですが、いろんな調理ができるとあって、「一度使ったら手放せない!」と重宝している人が多いのだとか。

かく言う私も、すっかりメスティンの万能っぷりにハマってしまいました♪

便利なのは、小さなお鍋代わりに使って材料を煮たり、炒め物をしたりできるところ。写真のように蓋の上で缶詰を温めたりもできちゃいます。

料理が完成したらそのままテーブルに置いて直に食べられるので、お皿を用意する必要もなし。コレ一つあれば、持っていく道具が本当に少なくて済むんですよ!

他のスタッフにも聞いたところ、ラーメンを作ったりカレーなどを温めたりするのによく使っているとのことでした。

 

 実は100均でも買えます♪

価格は高いものだと数千円しますが、実は100均でも買えます!

「いきなり本格的なものに手を出すのは…」という人は、まずはお手頃な価格帯のもので試してみてはいかがでしょうか?

今後もスタッフが実際に使って良かったキャンプギアをご紹介していきます!
お楽しみに♪

一覧へもどる