OSORAのコラム

TOPコラム屋上庭園・バルコニーの事例紹介〜Part .3「屋上テラスのある2階建て」〜

2021.11.25 OSORAで暮らす

屋上庭園・バルコニーの事例紹介〜Part .3「屋上テラスのある2階建て」〜

本日は、参考にしていただきたい事例紹介Part .3!
屋上付き2階建てのお家をピックアップします。



 

 居室からそのまま出られる便利な間取り


屋上のつくり方にはさまざまなパターンがありますが、こちらは2階の半分は片流れ屋根のついた居室、もう半分が屋上になっているタイプです。

このタイプのメリットは、屋上のすぐそばに部屋があるので物の出し入れがしやすいところ!外に出した椅子をしまいたい場合は、画像に映っている大きな窓からスムーズに屋内へ入れることができます♪

お部屋の中にいる時は、窓越しに屋上の風景を楽しむこともできますよ。

 

 プールやバーベキューセットが余裕で置ける♪



 
屋上スペースが半分だと狭い?と思うかもしれませんが、工夫次第では十分な広さが確保できます。



画像の通り、テーブルセットと小さなプール、バーベキューセットを置いてもまだゆとりのあるサイズ感。「居住スペースはしっかり欲しい、でも屋上も捨てがたい…」という方にはぴったりの間取りではないでしょうか?


こちらの物件はグッドホームさまの事例です。
詳しくご覧になりたい方は、YOUTUBEのSP娘・SP侍チャンネルをチェックしてください☆

↓こちらからVR動画と、完成した実際のお家のルームツアーをご覧になれます。

【WEB内覧会(VR動画)】
https://www.youtube.com/watch?v=HthURiTmNBU&list=PLtVo9MCsIVmRgNiNz9dDIAL5dEJxNDfna&index=6



【リアルルームツアー】
https://m.youtube.com/watch?v=vOrS9Wyk0ko&feature=youtu.be


 

一覧へもどる