OSORAのコラム

TOPコラム屋上・バルコニーの事例紹介〜絶景を独り占めできる屋上〜

2023.03.14 OSORAで暮らす

屋上・バルコニーの事例紹介〜絶景を独り占めできる屋上〜

本日は、神奈川県・Sさま邸の屋上をご紹介します♪



まるでタワーマンションの上階から街を見下ろしているような、絶景が望める屋上です!
 

開放感のある空間で、食事やレジャーを楽しみたい♪

街を一望できる高台に立つSさま邸。

「この景観を生かして、開放感のある空間を造りたい。そこでご飯を食べたり、プールを置いて水浴びを楽しめたら、素敵だろうな」というご希望を受けて、写真の通り見晴らし抜群の屋上が完成しました♪

 
Sさま邸の屋上からは、遠くの山々の風景まで広く見渡すことができます。

 
椅子に座った時にも視界が遮られないように、クリアパネルのパラペット(手すり)を設置しました。

 

Sさま邸の屋上ができるまで



スカイプロムナードの表面はシンプルなグレー一色ですが、くつろぐための空間をつくるのなら、もう少しドレスアップしてもいいかもしれません。

 
そこで、パネルや人工芝、タイル、玉砂利を並べ…

 
写真のようにコーディネート♪緑豊かな風景にも合う、素敵な空間に仕上がりました!


Sさまは「これから夜景を眺めながらお酒を飲むのが楽しみ。天体観測もしてみたいです」と話していらっしゃいました^^

こちらの屋上はサカエ建設様の施工です。ぜひ参考にしてください!



youtube


 

一覧へもどる