OSORAのコラム

TOPコラム屋上についてよくあるご質問にお答えします!〜Part2〜

2023.02.14 OSORAの性能

屋上についてよくあるご質問にお答えします!〜Part2〜




「自宅に屋上を造ろうかなぁ」と考えている方へ。

屋上に関するちょっとした疑問を解消していただくために、皆さまからよく伺うQ&Aをご紹介します!

 

Q.屋上にタイルや人工芝を敷設するにはどうすればいいですか?



施工事例を見ると、多くの屋上ユーザーさんが床をタイルや人工芝で上手にコーディネートされていますよね♪

実はあの床材は、スカイプロムナードの防水層を傷つけない、守る役割も果たすオリジナルタイルなんです。写真の通り、さまざまな色のパネルデッキ、タイル、人工芝、人工木コンテナなどをご用意しています☆価格はホームセンターなどで販売されている物と比べるとやや割高にはなりますが、お客さまのご要望にピッタリで、なおかつ防水層にも適した物をご提案できます。

市販されている商品を使うことも無理ではありませんが、中にはタイルを支える脚部分に硬いプラスチックが使われている物もあり、その場合は床を傷つけてしまう恐れがあります。防水層を保護することを考えて、工務店さまにご相談ください。
 

Q.バルコニーを新設するにはどんな工事が必要ですか?新しくバルコニーを設置する場合は、今ある外壁や窓の納まりなどを調査し、工事の可否を判断。その後、木工事という大工さんが木材を組む工程を経てバルコニーを取り付けることになります。

広さに関わらず、全工程の大規模な工事となりますので、まずはお近くの工務店さまにご相談ください。
 

Q.スカイプロムナードを採用している工務店を教えてほしいです。



栄住産業には全国各地(沖縄・北海道を除く)に合計21の営業所を構えています。
お尋ねがあれば、スカイプロムナードに対応されている最寄りの工務店さまをご紹介いたしますので、お気軽にお問い合わせください!


スカイプロムナードやおそらリビングについてもっと知りたいことがあれば、ぜひ以下のお問い合わせフォームからご連絡ください♪

https://osoraliving.jp/contact/

 



youtube




 

一覧へもどる