OSORAのコラム

TOPコラムデザインいろいろ♪屋上庭園・バルコニーの事例紹介〜Part .1「平屋」〜

2021.10.26 OSORAと平屋

デザインいろいろ♪屋上庭園・バルコニーの事例紹介〜Part .1「平屋」〜

屋上庭園やバルコニーのデザインはどれも同じ?
いいえ!皆さまのお好みに合わせていろいろなタイプをご提案できるんです。

今回は、屋上庭園のある平屋の事例をご紹介します♪
 

狭小地でも庭付き一戸建ては叶います!



 土地が狭いからお庭をつくるのは無理…と諦めていませんか?地上がダメなら屋根の上にお庭をつくればいい!平屋でも屋上庭園付きの家が建てられるんですよ!「平屋で屋根がフラットタイプだと、倉庫みたいな外観になるんじゃ…」と心配しているそこのあなた、大丈夫です♪設計士やデザイナーの腕にかかれば、画像のように素敵なお庭空間ができ上がります。

まるで南欧の海のそばにある、コテージみたいな外観。明るい日差しが似合いそうな、真っ白に輝く壁が美しいですね!



外階段とは別に、吹き抜けのある内階段からも屋上へ上がれるダブルアクセスが特徴です。吹き抜けの上部に大きな窓があるため、屋上からリビングへ外の光がたっぷりと入って、室内もとっても明るいんですよ♪
 

かわいいパラソルを飾ってご近所に自慢したい



屋上が広いので、画像のようにパラソルを広げてセカンドリビングとして使うのがオススメ!普通のお庭と違って虫が寄って来にくいので、植物を育てたりするのにも適しています。



 
外の通りから見ると、シマシマのパラソルだけがひょっこり顔を出しているのが何ともカワイイです^_^

「あのお家、屋上はどうなっているんだろう?」と、ご近所でも話題になりそうですね!

こちらの事例を詳しくご覧になりたい方は、YOUTUBEのSP娘・SP侍チャンネルをチェック☆
お部屋の中まで動画で見ることができます。

↓こちらからもご覧になれます。ぜひ参考にしてください♪

https://youtu.be/Tktacflujzo

一覧へもどる