OSORAのコラム

TOPコラム屋上庭園・バルコニーの事例紹介〜Part .2「インナーバルコニー」〜

2021.10.28 OSORAのアイデア

屋上庭園・バルコニーの事例紹介〜Part .2「インナーバルコニー」〜

本日も前回に続いて、おしゃれな屋上庭園・バルコニーのアイデアをご紹介します!
 
今回のテーマは、「インナーバルコニー」。
2階のリビング横に屋根付きバルコニーのあるお家です。インナーバルコニーって、どんなメリットがあるのでしょうか?
 

太陽と共に生きる!自然がそばにある暮らし


 
インナーバルコニーとは、写真のように屋根のついたバルコニーのこと。屋根や壁に囲まれているので外からの視線が気にならず、部屋の1つのような感覚で使えるのが魅力です。
 
この事例のようにリビングの横にバルコニーがある家は、当社スタッフの中でも特に人気が高いんです♪なぜなら、バルコニーを通じて太陽の光がほど良く室内に入るから。
 
 
時間が経つにつれて日の当たり方が変わっていく様子を眺めていると、室内に居ながら「太陽と共に生きている!」という感覚が得られます。また、リビングからそのまま外へ出られるため、季節の移ろいを身近に感じることができるのもいいんですよ♪
 

2階リビングの良さも体感できる! 



こちらのお家はリビング上部が吹き抜けになっているので、天井からも明るい日差しがたっぷり入ってきます。「2階にリビングを置くのも悪くないな♪」と感じさせてくれるいい事例です!
 
 
外から見ても美しいインナーバルコニーのある家。ぜひ参考にしてください!
 
YOUTUBEのSP娘・SP侍チャンネルにアクセスいただくと、この事例の詳細が動画でご覧いただけます。可愛く動く猫ちゃんにもご注目ください♪
 
 
↓こちらからご覧いただけます。

https://youtu.be/e6jIjNNDMtk

一覧へもどる