OSORAのコラム

TOPコラム【用途に合わせて床材を選ぼう】Case3.屋上に鉢植えを置きたい!

2023.09.12 OSORAのアイデア

【用途に合わせて床材を選ぼう】Case3.屋上に鉢植えを置きたい!

おそらリビングでは、屋上の用途に応じてピッタリの床材をコーディネートする「床のドレスアップ」をご提案しています♪
 
本日は、屋上で鉢植えを育てたい方にオススメの床材をご紹介します!
 

鉢植えに合う床材は「人工木デッキ」


 
結論から言いますと、屋上に鉢植えを置く場合にオススメなのは人工木デッキです。
 
なぜなら、人工木デッキには次のような特徴があるからです☆
 
*耐久性
人工木デッキは木粉とプラスチックを配合して作られており、とても頑丈です。硬い鉢を置いてもキズや凹みが生じにくいので安心です♪
 
*防滑性
人工木デッキの表面には滑り止めのために細かいリブが施されています。そのため、鉢から水や土がこぼれても足を滑らせる心配が少なく、転倒事故や鉢植えそのものが倒れるリスクを抑えられます!
 
*デザイン性
写真の人工木デッキには木材が高い比率で配合されているため、天然木に近い風合いをお楽しみいただけます♪カラーバリエーションもいろいろあるので、ご自宅の雰囲気に合わせてお好みのコーディネートをつくることができます。
 

人工木デッキを使ったコーディネート例

人工木デッキを使った床のコーディネートの実例を見てみましょう!
 

 
写真の屋上では、よく歩き回る出入り口付近に人工木デッキを敷いています。ナチュラルなお家の雰囲気に合わせて、温かみのあるブラウンカラーを採用!
 

 
こちらの屋上では、外壁の色味に合わせてグレーの人工木デッキをチョイス。ところどころに白いタイルを組み合わせ、シックなモノトーンコーディネートに♪
 
 
施工事例ページでは、その他にもいろんな実例をご紹介しています。ぜひ参考にしてください!
 
https://osoraliving.jp/works/ 
 

 
youtube




 

一覧へもどる