OSORAのコラム

TOPコラム安くて使える!おすすめキャンプギアPart5.カッティングボード

2022.02.22 OSORAで暮らす

安くて使える!おすすめキャンプギアPart5.カッティングボード

当社のキャンプ好きスタッフが厳選した、安くて使いやすいキャンプギアをご紹介する企画第5弾!

今回は、カッティングボードをピックアップします。
使いやすい大きさや、今流行りの形は…?詳しくお伝えしましょう!

 

映えを狙うなら、カッティングボードにこだわろう


 
「カッティングボードって、要するにまな板でしょ?」と、思うなかれ。
もちろんまな板としても使いますが、出来上がったお料理を盛り付けるための食器としての使い方が重要なんです。

温かみのある木のカッティングボードの上に、カラフルな野菜を並べたら…それだけでインスタ映え間違いなし♪食べ物がとっても美味しそうに見えます。ナチュラルな木製アイテムは、アウトドアシーンにもピッタリと馴染みますね!

木のカッティングボードは、プラスチック製よりも滑りにくくて安全なので、実用性にも優れていてオススメです。

 

取手付きカッティングホードが流行中!



インスタで写真を検索すると、今、キャンパーの中では取手付きのカッティングボードが流行しているようです。

取手付きの方が持ち運びしやすいですし、洗って乾かす時にロープなどにかけて干しやすいというメリットもあります。

実際に使ってみるととても便利なので、お家のまな板もコレに変えたくなりますよ♪

サイズは、お皿として使うことも考えると20cm×35cmくらいはある方が便利です。

100均にも木製の取手付きカッティングボードが売られていますので、まずはお試しに買ってみてはいかがでしょうか?
 

一覧へもどる