OSORAのコラム

TOPコラム【屋上ユーザーの声Part .1】使って納得!充実した屋上ライフ♪

2021.11.09 OSORAで暮らす

【屋上ユーザーの声Part .1】使って納得!充実した屋上ライフ♪

本日は、OSORAリビングを実際に使っていらっしゃるユーザーさんの声をご紹介します!

 

初回の今回は、福岡県にお住まいの渡邉さまファミリー(5人家族)です。
屋上をどのように活用されているのか?伺いました♪
 

寝室から眺める屋上の景色がお気に入り



 
Q.渡邉さま邸の屋上について教えてください。

A.面積は27㎡。芝を真ん中に大きく配置して公園のような雰囲気になっているのが特徴です。寝室から屋上の風景を眺められるようになっているのですが、緑が目に入るのでとても癒されています。

Q.最初に屋上に足を踏み入れた時はどう感じましたか?

A.図面では想像がつかなかったのですが、完成したものを見ると、「うわ〜すごい!ここだけ別空間だな、贅沢だな」と。壁で隔てられているのでリラックスできますし、芝があるので照り返しもなく熱もこもりにくい。思った以上に使いやすい空間でした!

 

屋上で過ごす時間がいい気分転換に



 
Q.屋上をどのように活用されていますか?

A.息子が持病の発作を持っているので、体調が悪い日は家族が家で見ているのですが、息子は外に出たがります。そんな時に屋上へ連れていって遊ばせてあげると、すごくいい気分転換になるので助かっていますね。他にもお友達を呼んでパーティーをしたり、夜空を眺めたりと、いろいろ使えて重宝しています。

 

Q.OSORAリビングをつくって良かったですか?

A.費用的な面で悩むこともありましたが、実際にあると便利ですし、普段味わえない特別な空間を満喫することができます。完全なプライベート空間を作ることができて良かったと思っています。

 

↓詳しいインタビューはこちらでご紹介しています。
https://osoraliving.jp/owner/detail.php?seq=6

おうちの動画も閲覧できますので、ぜひ参考にしてください♪

一覧へもどる